高級時計はどうすれば高額買取してもらえるの?

売却前に相場を調べよう

買取業者の中にはこちらが相場を知らないとわざと安値を提示してくる場合があります。このような目にあわないように事前に相場を調べましょう。実際にネットで中古価格がどの程度で推移しているのかを調べることができます。メーカーと型番を検索エンジンに入力して調査してみてください。

買取の査定は1社だけでなく複数社に依頼しよう

実際に買取の査定をしてもらう場合は、必ず複数の会社に依頼して査定額を比較するようにしてください。どこのメーカーの高級時計の買取に力を入れているかどうかは、実際に査定してもらわないとわかりません。実際に1社だけ査定額がよかった、というケースもあります。

買取してもらう時計はなるべく綺麗にしておこう

買取に出す前に時計を拭いたり磨いたりして見た目を極力良くすると、さらに査定額がアップします。これだけで買取額が変わるので、是非実践してみてください。

付属品はなるべく購入時の状態に近づけよう

ケースや保証書を始め、各種付属アクセサリーは購入時にあったものをすべて揃えておくようにしてください。完品に近ければ近いほど買取が高額になります。中古を買い求める人はなるべく新品に近い商品を探すので、使わない付属品については未使用の状態が望ましいと考えられます。

もし可能であれば価格交渉をしよう

せっかく査定額の他社比較をするのですから価格交渉をしてみましょう。一番査定額が高かったところの金額を他社に伝えて、さらに査定額が動くかどうかを確認してみましょう。もしうまくいけば、査定額がさらに高額になることがあります。もしうまくいかなかったら、初めに高額査定してもらったところに実際に買取依頼をすると良いでしょう。

ロレックスの買取では、店頭へ持ち込む方法に加え、自宅への出張や宅配利用も可能なので、自分に合った買取方法を選べます。

Scroll to Top